見出し画像

2024.4.9②買い物・英語・運動の休日

休日をのんびり過ごしています。

朝から買い物に行きました。
「今日は、お母さん帰るの遅いから、代わりに晩ご飯作ってね」と言われているからです。
冷蔵庫は、すかんぴんです。

まずは、本屋さんへGO。

英英辞書がほしくて。

ただ、英和辞書は売っていましたが、英英辞書は売っていませんでした。

仕方ないので、英和辞書を買おうかと思いましたが、3000円もするので躊躇し、結局買うのをやめました。

そもそも、ハンディタイプの単語帳すら読むのが面倒なのに、「でっかい辞書を買ったところで…」と我に返りました(笑)

ついでに大好きな自己啓発本コーナーをうろうろすると、
ミッフィちゃんの小さな可愛い本があって、「誰かに褒められたいなど、小さな野心をもとう」などわたしのテンションがグッと上がる内容でしたが、

「家にまだ読みかけの本があるしな…」と思い、買うのをやめました。

なにも買うことなく本屋さんをあとにし、
食料品売り場へ。

通路に野菜たちが並べられていました。
「火曜市」と呼ばれる、火曜日にお買い得なものたちです。

いつも200円する大葉が98円になっていて、ラッキー!と思いました。
もともと今夜は、豚肉の大葉巻きをする予定だったからです。

他には、かぼちゃが98円と安かったです。

わたしは、あまりかぼちゃのレパートリーがないので迷いましたが、
「鶏むね肉と煮ることにしよう」と思いついたので、買うことにしました。

だいぶ、レシピを見ずに作れる料理が増えてきました。
食材を見ると、調理方法があれこれ思いつきます。

それは、なにも作れなかった頃に比べるとすごい進歩で素晴らしいことですが、
たまには、初めて作るものにチャレンジしたほうが、脳トレには良さそうですね。

帰宅後、母が出かける前に作ってくれたチャーハンを「おいしい、おいしい」と言いながら食べました。

そのあとは、ソファでゴロゴロしながら、少し英語のお勉強をしました。

すると、だんだんと疲労感がドッシリ襲いかかり…

すごくしんどかったです…
そこで、思いついたのが、「どうせしんどいなら、むしろ運動して筋肉つける!?」です。

自分では判断しきれなかったので、いつもお世話になっているタロット占いのサイトを利用しました。

すると、「今考えていることは、実行すべきです」と表示されたので、

30分のおうちカーブスをしました!

スクワットが何回もあってしんどかったですが、やったあとは非常に心身スッキリしました!!

「ひょっとして、わたしは運動不足だからいつも疲れているのかも!?」
「しんどくても、運動したほうがスッキリするのかも!?」と思いました。

無理しないようには気をつけて、しんどいときはむしろ運動しようと思いました!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?