見出し画像

2024.4.19③ワクワクする予定ができました

ワクワクする楽しみができました。
5月にホテルステイをする予定です!

わたしは、ホテルステイが趣味です。
お手頃なビジネスホテルに泊まるんです。

年に3回ほどしています!

「自宅とは違う場所」「非日常」を楽しんでいます!

観光とか誰かとワイワイするとかではなく、
ただ1人で泊まるだけですが、

めちゃくちゃリフレッシュできます!!



今回予約したのは、電車で20分のところにあるホテルです。

おいしそうな朝食に惹かれました!
あと、駅近でお部屋が広そうだったのが決め手です。

最近は、仕事でヘトヘトなので、電車に乗らずに行ける近場ばかり選んでいましたが、

だいぶ気温もポカポカしてきて、気持ちも前向きで元気になってきたので、

少し遠出することにしました!

そして、いつもはスーパーで惣菜を買って夕食を済ましていましたが、

今回は、ホテル周辺をブラブラして、おいしそうなレストランがあったら、そこで食べたいなと思っています!

チェックインが夕方からなので、それまで近くのカラオケも楽しんじゃおうかな!

そうやって、こうしよう!ああしよう!と考えるのがとてもワクワクする〜!!



わたしは、ホテルステイが趣味であることを、すっかり忘れていました(笑)

なぜなら、最近スタッフ不足の影響で、連休をもらえないからです。

しばらくできる機会がありませんでした。

ホテル宿泊は、連休の初日にすると決めています。

チェックインは早めにして、ホテルでゆったりくつろぎたいから、
仕事帰りの夜遅くではなく、休日の昼間から泊まりたいです。

そして、環境が変わると眠れないので、その場合のために、翌日も休日にして、ゆっくりお昼寝できるようにと考えました(笑)




ホテルステイをすると、頭がスッキリするんですよ〜!!

普段と違うっていうのが、すごくいいです!
プチ旅行気分!

「いかに毎日同じような日々を送っているか」が分かってしまいますけどね(笑)



あと、わたしはホテルマンなので、ホテルに泊まることで、職場のホテルをより良くするヒントももらえます!

わたしは仕事がすごく楽しいのですが、なぜかというと、
小さな会社なので、自分の提案が通りやすいからです!

「こうしたい」と思ったことを形にできて、それがお客様に喜ばれたり、集客につながったりして、すごくやりがいがあります!

大きな会社だと、福利厚生がしっかりしてるとかメリットあると思いますが、

わたしは、小さな会社だからこそのメリットを感じていて、すごく感謝しています!



頭をスッキリさせられる、仕事にも生かせる趣味を、どんどん楽しもうと思います!!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?