見出し画像

【理学療法士】仕事のこと。

私は理学療法士の仕事をしているのですが
最近思うことがあります。

「自分って治療技術そんなに持ってないな汗」

基礎的な所はできているのですが、
応用的な所はまだ単調な感じなんですよね〜。

新人の時は先輩から

「技術ばっかりに頼ってはいけないよ!」と、

言われていましたが、もう新人ではないので
何か治療技術をマスターしたいなと思ってる所です。

とはいえ、コロナの影響で実技系のものがなかなかできない状況のため、今は準備中です。

コロナ明けまでに出来ることとして、
オンラインセミナーの参加や基礎的な評価のところの学習、今まではあまり読んでいなかった理学療法士の教本的なものを買ってみようかな〜。

あとは、学んだことをパワポにでもまとめて
後輩に教えようかと思っています。

(パワポの作り方を学ぶのもありかな笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?