見出し画像

横浜マリンタワー 写真まとめ

僕は、

いちよう、

「横浜生まれの横浜育ち」

何で、横浜のことも知っておこうと、横浜市の石川町にあるタワー、

「横浜マリンタワー」

に昨日の夕方、行ってきましたっ!😊
東京スカイツリーの時のように、夕方に行き、夜景を楽しむことにしました。
東京スカイツリーは、「634m」の高さですが、
横浜マリンタワーは、「106m」です。
東京スカイツリーと比べたら、低っ!?
と言うことで、今回は、横浜マリンタワーで撮った来た写真をまとめて紹介したいと思います。

ちなみに、使用しているカメラは、いつもと同じ、「NikonD40X」ですっ!
(だいぶ古ーっいカメラですが、写り、機能などは、バッチグウですぜぇ!?)



夜まで少し時間がありましたので、「中華街」を散歩しました。


やはり、中華街には中国人が大勢の店を開いています。

中華街の名物 3選

「小籠包 しょうろんぽう」

外側は、柔らかい生地で、中には、たっぷりの肉汁が入っています。
これを一口で食べるのが、また、美味しんですよねぇ~

「肉まん にくまん」

あっつあつの生地の中にあっつあつの肉が入っていて、中華街ならではの肉まんです。
他にも、「あんまん」などがあります。あんまん何て、そうそう売ってないですよ😲😊

「いちご飴 いちごあめ🍓🍓🍓」

最近の中華街では、「いちご飴」が流行っているそうです🍓。
僕は食べたことはありませんが、周りの人たちはの感想だと、
美味しいそうです。
僕もまた中華街に来たとき、食べてみたいです。


なぜか門の字が、反対側から、読まれてあります。
それにしても、立派な門ですなぁ~。


いよいよ、メインのマリンタワーに入る時間です。
適当にシャッターを押してみたら、鳥まで一緒に写りました!
これって「ゴットハンド」かな・・・?



近くから見ると、マリンタワーもでかっ!


首を横にしながら、見てください🙇


こちらはチケット売り場。

最初は、20階に行くらしいです。
エレベーターからは、横浜の町が見えます。
恐怖恐怖症の人は、ご注意を😨


20階に到着しましたっ!
富士山が見えます🗻


横浜ベイブリッジ(橋のこと)


何だか、ロマンチックな景色!


だんだんと街に光が灯って行きます。


ガラスの窓に映った物。
人の影などシルエットになってこれこそロマンチックっ!


富士山です。空に何だか筋が入っています。


街の灯りと富士山。


高速道路の写真。


ゴージャスっ!観覧車など写っています.


観覧車があるので、こちらは、コスモワールドの方。


まだ富士山の方は、西側なので、明るいです。


少し青みを出してみました。
これもこれで、またクールな1枚っ!

カメラの機能の一つ 「ホワイトバランス」

一眼レフカメラなどには、普通入っている機能のホワイトバランス。
このホワイトバランスは、一眼レフカメラならではの機能。
普通のスマホでは、できない機能です。
ホワイトバランスは、「明るさを変える」機能です。
こう言うことです。

日陰・・・・超暖かみ
曇り・・・・暖かみ
太陽光・・・・暖かみと青み(普通)
蛍光灯・・・・青み
白熱電球・・・・超青み

上の方の写真は、上から4番目の「蛍光灯」で撮っています。



今度は赤みを出して、
ゴージャスに!


コスモワールドの観覧車です。


高速道路①


クール!💧


少しぶれてしまいました。
奥の雲が光っています。
雷です。⚡
こっちは幸い晴れですが、
あちらの街の方が心配です。


ゴージャス✨

       これでマリンタワーの写真はお終いです。
     少し時間があるので、夜の中華街に行ってきました。  


中華街の門。
こちらも字が反対側からです。
どうしてだろう❓


名前は知らないけど、神社か寺です。


        以上っ、横浜マリンタワーの写真まとめでしたっ!
        これからも、タワー巡りをしたいと思います。
         ちなみに、今度、行こうとしている所は、
         高さ、332.6mの「東京タワー」です。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。