見出し画像

沖縄県石垣島 船釣り        兵庫県淡路島 船釣り

こんばんわ。
突然ですが、皆さんは釣りをしたことはありますか?僕は、まだ二回ぐらいだけど、やったことあります。でも、その二回とも、船釣りです。🚢 🎣
僕も、はじめは魚が苦手で、釣り堀での釣りも無理でしたが、気がつけば、船釣りに挑戦していました。
一回目は、石垣島での船釣り。石垣島で有名な「川平湾」で船に乗り、どんどんと沖の方へ入り、黄色い魚などのカラフルな魚を釣ってきました。
そこで釣ったのがこんな魚!

石垣島 船釣り 「ホオアカクチビ」
石垣島 船釣り すみません、何の魚かはわかりません。本当にすみません🙇


二回目は、兵庫県淡路島での釣り。僕が住んでいる神奈川県の新横浜駅から、新幹線で二時間半ぐらい。それから、新神戸駅で降りて、車で三十分ぐらいで淡路島に到着。淡路島では、アジや、サバ、エソがよく釣れるそうです。船が走行してるとに起こる水しぶきがめちゃ気持ちいいです。よく魚が釣れるコツは、なるべく暗い所で釣ると青物があたります。そこで・・・・実際、僕が暗い所で釣った所・・・・・・・・・・・

兵庫県淡路島 船釣り 「サバ」

ついにやりました。夕方に巨大なサバをゲットできました😊最初、小さなエソなど、チビッッ子い魚ばかり釣れたけれども、夕方になってくると、大物が釣れました。ちなみに餌は小海老です。初めての青物を釣った時の気持ちはすごく嬉しかったです。他にフグや、エソが釣れました。

サバ、エソ、ホウボウ

この長細い魚がエソです。氷の下には、最初に釣れたチビのエソがサバのしっぽとエソのしっぽあたりに埋もれています。フグは毒があるので、すぐに逃がしてしまいました。この中で一番、引いた魚は、やっぱりサバです。
次、狙う魚は、タイ、ブリ、ヒラメなどの魚です。
皆さんもぜひ、釣りに挑戦してみてください。

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。