やきとり

金曜日

低気圧で体調もメンタルもガタガタ

なんで今日出社日にしちゃったかなあと思いながら
電車に揺られる

幸か不幸か、会社は電車で10分位

このままどっか乗って行っちゃおうと
考える間もなく出勤

たのしくないなと思いながら打ち合わせ

ほか雑務

定時になって、所長がよく分からない相談を
もちかけてくる

適当に流して帰る

母に帰宅のLINE

めずらしく返信がある

「焼き鳥屋さんで焼き鳥買ってきて」

コロナで本格的にテイクアウトを始めた焼き鳥屋さん

ちゃんと炭の匂いがしてお気に入り

おつかいを守り、焼き鳥屋さんに寄る

店員さんが出てきて、
ここに並んでないのも作れますよと言ってくれた

私は焼き鳥と、たこの唐揚げを買った

なんだか元気な店員さん

炭で焼いてるんで、レンジであっためるだけで
おいしく食べられますよ

分かりました、ありがとうございます

いつ来てもおいしくて好きですとは言えず

こっそり心の中で言ってみる

ありがとうございました、またお願いします

その声が帰り道の背中を押してくれたのか、足も軽い

ずっしりとした足と心はどこへやら

金曜日だからか、店員さんが素敵だったからか

また買おう

焼き鳥を食べながら、そう思うのだ

#日記 #日常 #焼き鳥 #ただおいしかっただけ #エッセイ #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?