見出し画像

暇ならこれしよう!そして一生懸命やろ!!


皆さんは微妙なスキマ時間があいたら、何をしていますか?
微妙なスキマ時間とは2~3時間です。

本業をされている方などは土日、もしくは平日1日などに
2~3時間空くこともあると思います。

ここで資格などの勉強や自己研鑽をしている方。
その方はそれで大丈夫だと思います。
是非使ってください。

副業をしている方。
その方も大丈夫です。
続けてください。

しかし、特に何もしていない方や、資格も何もしていない方。
タイミーをやりましょう!

タイミーとは

タイミーは結構家の周りでも募集をかけていたりします。
1度見てみてほしいです。

※私も土日などスキマの時間に検索をかけて入っています。
ちなみに私のランクはレベル10のMASTERです。
結構入っていますね。(笑)


ちなみにですが、タイミーの仕事でオススメは

Amazonの仕分けバイト

です。
※仕分け系も可

毎日募集をしているところもあれば、Amazonスーパーセールの際に募集をかけていたりします。
これは男女おすすめで、Amazonはあまり重い物も少なく雑貨、小物が多い印象です。
そしてトラックに左右されるので、渋滞で遅くなったりなどするとその文休憩もあり、しかし時間通りには終わるので楽な日もできてきます。
※結構渋滞の頻度は多く、1時間何もしなかったことも多々です。

そして時給も1,200円以上が多いです。※事務所、事業所によって異なります。


スキマの時間をタイミーでつかってもいいのですが。。。
今回はさらに上に1歩進みましょう。

というのは
そのタイミーの入った時間を一生懸命頑張ってみましょう。

当たり前だろとの声が聞こえます。
その通りです。その人はすばらしいです。

しかし、タイミーで入っていると、タイミーだからと手を抜いたりまた楽をしようとしている人もちらほら見かけます。

私は大変もったいないと思います。
その理由を下記に記載をさせていただきます。


いいポジションの紹介がある


一生懸命あると、タイミーではなく掛け持ちでバイトで入らないかと誘ってくれる場合があります。

バイトがタイミーより優れている点

・時給が高い
・安定して入れる

上記です。
タイミーが優れているポイントは

・直前で好きな時に入れる

ところでしょうか。


説明をしていきますと
Amazonバイトや仕分けのバイトは人気です。
理由は本当にスキマ時間にぴったりな楽さだからです。(※失礼ですが)

そのため、募集が出されると、すぐに埋まってしまいます。
だから入れないんですよね。そんな毎日携帯をいじることもないし。。。

そして雇用側の会社もタイミーを使用すると手数料などもかかるし、固定費を抑えたい。

=直接雇用をして安く抑えたい。
→ということで、しっかり頑張っている人にはバイトにならないかと言っていただけます。
※私は2社ほど上記のお誘いをいただきました。

そして、タイミーよりも時給が高いことが多いです。

ちなみに上記は長期的に働ける方にお勧めです。
※休みの間だけや転勤前だけなどの場合はタイミーで進めてください。


ここでよくある質問を。
Q、バイトになった場合は1月ごとにシフトを出してその日に確実に入らないといけないんじゃないの?

A、結構タイミーに近い形で考えてくれることが多いです。

2社しかいっていないからすべてがそうとは限らないですが
仕分けのバイトは主婦の方が多い印象です。
子供が病気したらとかなど子供によってバイトがいけなくなったなどのイレギュラーなことが多いです。

そのため、1週間前とか、また直前でも融通をきかせてくれたりするところが多いので、学生時代にやったバイトのように固くないです。

そのため、結構社会人と掛け持ちでもできるレベルなのでオススメです。


時間は有限です。

突然何なんだという話ですが。

時間は有限です。
そのため、限られた時間をできるだけ効率よく使用したいと思っています。

今回はタイミーを利用した例ですが
そこで一生懸命すれば、よりよいお話などをいただけたりします。

おさらい
①スキマ時間はタイミーを
②一生懸命やる
③何回かしてるといい条件の紹介を
④安定した収入源、そして同じ時間、仕事でタイミーより時給アップ

そのため伝えたいのは
副業、仕事でも一生懸命したほうがいいということです。

どうしても人間は楽なほうに流れます。
※私もそうなので戒めで自分に向けても書いています。

しかし、そこでふんばって一生懸命やる。
そうすると見てくれている人は必ずいますし、絶対いい方向に流れます。

もし、本気でやることがないなあという方。
スキマ時間を有意義に使えていない方など
試してみていただけると幸いです。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?