日野すみれ塾7月16日活動レポート!

※こちらは8月6日にアメブロに更新した記事になります↓

すみません…
日々の忙しさですっかり活動レポートをアップするの忘れてました…
あと今更になって鬼滅の刃にはまっていますw

まぁ、のんびりご報告させてください

7月16日に教室での授業を開催しました!

前回は教室向かってる途中で蜂にさされて欠席した生徒がいたため
今日で全員そろっての授業となりました!


授業最後にみんなで100マス計算をしてタイムを競いました。
みんなでやると燃える!燃える!
次回は誰が一番早くにとけるかな?!

小学生クラスが終わって、中学生クラスがスタート
期末試験が近いまたは期末試験中の生徒も多く
早い子は小学生クラスの時間にきて勉強?!(おしゃべり??)してました


受験生はここで得点をあげてほしいところ
今日ははじめての講師さんもむかえての授業ですみれ塾の仲間が増えて嬉しい限りです!

社会全体で子供たちの学びを応援できるようにこつこつ活動していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?