見出し画像

毎日続けてみようかなって思ったんだ。

私には大嫌いな短所がある。
それは「毎日コツコツ」ができない人間であること。

生まれてこの方毎日なにかを続けられた試しがない。
ただ決して飽きっぽいわけではなく、例えばダンスとかは高校生の頃から始めて未だにスクールに足を運んだりする。
もちろん毎日じゃないし1年くらいやらなかった期間もあるが、それでも高校時代の部活の同期で未だにダンスを続けているのは私だけだ。

(上手いかどうかは置いといて。)


だから、細く長く続けることはできるけれど「毎日」ができない。

そもそも考えてみた。
なんで自分はこんなにも毎日何かを続けることができないのか。


正直な本音をここ言うと「毎日続ける」って考えるとね、なんだか吐きそうになってくるのだ。(とても大袈裟な表現だけど笑)
なんとも言えない焦燥感と深海のように底が見えない不安感が襲ってくる。

頭では毎日続けた方がいいってわかっているのに、動けないのだ。


毎日コツコツ続けられる人種の方から見てみれば、何言ってんだコイツ。と思われるかもしれない。言い訳垂れてないでさっさとやれよって。

わかってるよ。わかってる。
それでもいまだに動けないのは、
たぶん戦う前から負けちゃってるんだろうな。

20年以上の間、自分に対して「できない」とプログラミングさせてしまったこの頭は一筋縄では修正させてくれないみたいで、直そうとすればするほど、厄介な感情がひょっこり現れてくる。


いつか「できる」自分に会いたい。


そのいつかはね、今日からに決めました。

1ヶ月でいい。1ヶ月だけでもなにかを続けることができたなら、これからの自分を今より好きになれると思うんだ。

「note、今日から毎日更新します。」

今もうこれ打ちながら吐きそうになってるからね(笑)
底の見えない深海に引きずり込まれるような不安感が、どっと胸に押し寄せてくるけど、

それすらも跳ね返せる強さを。
自分の未来に手を伸ばせる勇気を。

2019.07.12
美波すみれ
↑ツイッターに飛べます


毎日本気で文章書いてます。あなたの思う値段を決めていただけたら嬉しいです。明日のコーヒーが缶コーヒーかスタバになるかが決まりますん。