見出し画像

プライドと素直

結局ね素直な人が幸せを掴む
人から言われた事を素直に受け止めて行動したり
それができる人
感情表現豊かで、怒るし笑うし喜ぶし..!時には不満を言いながら拗ねる
そんな人をワガママと言うのかもしれない
周りは迷惑?って思うのかもしれない
だけど、そんな素直さが足りない人が多い

いいな!いいな!羨ましいなー!私も欲しい!
そんな一言ですら言えなくなっている。

強がって私は別に欲しくないとか
否定的な言葉を使って、その場を誤魔化す
そして自分に嘘をつく
プライドを守るために
自分の心を守る為に
惨めにならないように
強がって大丈夫なふりをする

もはや、強がっている事さえ気づかない
大丈夫だと、私は言う
本当は自分も欲しいのに
私も欲しいって言えない
強がりな自分が邪魔をする

そんな所で強がる意味があるのか?
ない。。。解ってるけど
なかなか、素直になるのは難しい
それでも
本当の気持ちを言葉にして
声に出していきたい
そうしたら、私は少し変わる気がします。

いいなー!私も欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?