見出し画像

自分の機嫌は自分で取る


これはイッテQで山登りしてるみやぞんが
言っていた言葉。

これを聞いて、
みやぞんってかっこいいな、
素敵な考え方だなって思ったのを覚えてる。

それからというもの
イライラしたり、
今日は疲れてるな〜って思った時は

自分の心を満たす行動をする

たとえば、

コーヒーを飲んで読書をしたり
好きな音楽を聴いてテンション上げたり
YouTube観て勉強したり
少しお高めのパックを使ったりetc

自分のお気に入りや好きを体験して
心を満たすように心掛けている

でもやっぱり
毎回毎回どうしても気分が上がらない時はあって。

そんな時は、
目を瞑る、が1番効く。

え、目を瞑るってなに?って感じなんだけど

本で読んだんだが
視覚からの情報ってかなり脳が疲れるみたいで。

目を瞑り光や音の情報を強制的にシャットアウトすることは脳を休ませることに効果的らしい

ただ“目を瞑る”だけなのに

これだけで頭がスッキリするので
騙されたと思ってやってみてほしい

あとは極力とにかく何も考えない。
お風呂入ってさっさと寝る。

起きてると色んなこと考えちゃうからね。

というわけで、

明日も何事もなく平和に過ごせますように🍀
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?