見出し画像

ズルいくらいにモテてしまうおじさまの特徴

今回は、ずる過ぎなぐらい女性からモテちゃうおじさまの特徴について解説をします。

年齢を重ねるごとに人として男としての魅力を上げていっている男性の特徴を抑えることで、歳を重ねることが楽しく充実したものになるので、ぜひお役立ていただけたら嬉しいです。


ズルいくらいモテるおじさまの特徴①

時代に合わせたアップデートが出来ている

具体的に言うと、セクハラ発言や下ネタを言わない、昭和な男尊女卑思想がないこと、「自分が若い時は…」と若い人と比較しないなどです。それ以外にも、ジェンダーやジェネレーション問題に理解がある男性はモテます。

時代は変わるので、自分はわからないと言っていられないのも現状としてあります。知らないほうが悪いという令和時代において、情報をキャッチして自分の知見をアップデートしていく男性は、女性から一目置かれます。


ズルいくらいモテるおじさまの特徴②

自己理解がちゃんとできている

自分への理解、客観視が出来ている年上男性は、女性からの人気が絶大です。自己理解が浅い男性は、「何もわかっていないんだな」と白い目で見られる可能性が年齢を重ねるごとに高くなります。

これはなぜかというと
自分で自分のことを理解していない人は、他者に「私は自分の事よくわかっていません」というイメージが伝わって、周りから雑に扱われてしまう確率が上がってしまうからなんです。

例えば、街中にあるごみ箱で、どう見ても溢れかえっているのにそういうゴミ箱はさらにごみを捨てられます。なぜなら、ごみまみれなので1つや2つごみを入れても別に構わないでしょという心理になってしまうからなんですね。逆に、きれいに整っているごみ箱には丁寧にごみを捨てようという心理に勝手になります。

これと人も同じで、自己理解が浅い人は、ごみがはみ出ているごみ箱と同じように人に伝わるので、多少雑に扱ってもいいかという心理を与えてしまうんです。

自分を魅力的に見せるためにも
他人から雑に扱われないためにも
自分のことをよく知る、というのは重要です。


ズルいくらいモテるおじさまの特徴③

知性を感じさせる会話ができる

女性が頼りがいがあると感じるつに「知性」があります。
これは有名大学を出ているとか、大企業に勤めているとかそういった尺度ではありません。

生きていく知恵があるかどうか

これが1番ダイレクトに男としての知性、強さが伝わります。

なぜ知性があるとわかると女性は惹かれるのかというと、知性があるということは、生き抜いていく力があるということになります。より優秀な遺伝子を求める女性本能からすると、「生きる知恵」がある男性のほうが安心感を抱きやすいからです。

そして、浅い無難な話しかできない男性より、真剣に深い話が出来たり、面白い見方や価値観を意見交換できる男性のほうがお互いの印象に残りやすくて、信頼できる関係と思うようになります。

知性というのは1日で身につくものではないですが、意識していろいろな人と会話をしたり、本を読んだり、アートに触れたり、様々なものから知性を養うことはできます。


ズルいくらいモテるおじさまの特徴④

さりげなく上質なものを身につけている

ハイブランドものをわかりやすく持っている年上男性は、実は内心痛いな…と女性から思われやすいです。

ハイブランドが悪いというわけではないのですが
ブランドの主張があなたの存在以上に強くなってしまうと、あなたの魅力を伝えるのではなく、ブランドの魅力を伝えるためのお飾りになってしまうことがあります。

女性から「あ、すごいな」と思われるのは
さりげなく上質なモノを身につけている男性です。

もっと言うと、そのさり気ない上質なモノを見抜いてくれるのは、賢くていい女性です。よって、浅はかな女性を引き寄せなくて済みます。

知る人ぞ知るブランドや、職人のこだわりが光るもの、ヒストリーがある上質な革製品は特におすすめです。


ズルいくらいモテるおじさまの特徴⑤

食べることに興味を持てている

食べることは生きることでもあり、食が大好きな女性も多いです。

食事は奥さんから出されたものを黙って食べているという既婚男性や、ランチは立ち食い蕎麦、夜は安い居酒屋。
そんな食生活をおくる男性とは、話が合わないと思われてしまう可能性があります。

グルメやお店など「食」に関することを一緒に楽しめる男性が女性は好きです。そして、普段女性だけでは行かないようなお店や、コスパが良いのに素敵なお店などを知っているとより女性の心を掴みます。

食べることが好きだと、デートにも誘いやすく会話も弾みやすくなるというポイントもあるのでおススメです。

もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。