見出し画像

1発で嫌われ確定!愛されない男性の特徴

今回は、女性から嫌われてしまう愛されない男性の特徴について解説をしていきたいと思います。

好かれるために何が必要かも大事ですが
それと同じぐらい、嫌われることがどんなことかも知っておくのは重要ですよね。

今回もわかりやすく具体的にお伝えできればと思っているので、最後までお読みいただいてお役立ていただけたら嬉しいです。


愛されない男性の特徴①

「女性ってこうだよね」という一括りで物事を考える癖が強い

確かに、女性と男性は違う生き物なので
男性からすると「なんで女って皆こうなの?」と思うこと、ありますよね。

ただ、それ自体はお互い様で
女性側からしても「なんで男って皆こうなの?」と思うところがあるわけですね。

そして、お互いに個人差はもちろんあるわけで
常にどんなことも傾向だけで一括りにされてしまうと、話し合うことが難しそうだなというイメージや、頑固そうだなぁとかマイナスな印象に繋がりやすくなってしまいます。


愛されない男性の特徴②

ネガティブな言葉選びが多い

自虐的な発言や、自己否定、他者否定、マウンティング、愚痴や悪口などネガティブな言葉で話す傾向がある男性は、会話をしていて悲しくなってきちゃうんですね。

そんな言い方しなくても…(^-^;)
と心の中で突っ込みを入れてしまうわけです。

そう言いたくなってしまう気持ち自体は悪いということではないのですが、ネガティブなエネルギーをずっとぶつけられていい気持ちになる人はそうそういません。

自分が選びがちな言葉は、相手にどんなイメージや影響を与えるのか?
考えて話せる男性は、本当の意味で賢い男性と言えますよね。


愛されない男性の特徴③

時間が無い、お金が無いが口癖

時間は全員平等に24時間なので、時間がない・忙しいという状態は改善が出来るはずなんですね。

自分の時間の使い方や、優先順位の付け方、1つ1つの作業の効率を上げることや、人に頼ったりなど、時間をマネジメントすることは仕事においても役立つスキルと言えます。

仕事が出来る男性は、やはり共通して時間の使い方がお上手です。
つまり、忙しい・時間がないと言っているだけの男性は、自分は仕事が出来ませんと言っているのと同等になってしまうんですね。

そして、お金も管理をすればちゃんとコントロールできるものです。
これは正直、人の管理をするより簡単といえば簡単なんです。人には感情があったり、性格やその時の気分や状況によって対応を変えないといけませんが、お金には感情や性格はありません。管理しようとすれば幾らでも管理が出来るものなんですね。

つまり、時間がない・お金が無いというのは
自分で改善する努力をする手前の意見ということです。

自ら改善する努力をしている男性は、時間がない・お金が無いという理由で何かを諦めたりはしないのは、どうやったら出来るか考えているからです。
出来ない理由で時間とお金を上げてしまう人は、それをやめることから始めるのは重要かもしれません。


愛されない男性の特徴④

自分には甘く、人には厳しい

自分のことは向き合わず現実を直視しない割に、他人のことにとやかく口出しをしたり、責めたり、粗探しをする男性は、人が離れていきます。
これは女性からだけでなく、職場など同性からも嫌われるかもしれませんね。

私たちは気を付けていないと
「自分は悪くない」「自分のほうが正しい」
と思い込んでいってしまう動物です。

自分のことを客観視するという習慣は重要で、これが出来ないと周りから孤立しやすくなりますし、プライドだけが凝り固まってしまうので要注意です。


愛されない男性の特徴⑤

知る姿勢を持たない

自分と合う人とだけ仲良くする
確かに悪いことではありません。

自分と同じような人には優しいけど、そうではない人には見向きもしない、理解する、知る姿勢を持たない男性は、器が小さいな…(^-^;)と勘違いされやすかったりします。

同じように好きになる必要はないし
興味を持たなければいけない、ということでもないのですが

自分と違うことを「知る」姿勢を持っているかどうかは別の話です。

私たちの頭にはなぜ脳みそがあるのかと言ったら、考えたり、知ったりすることをするためではないでしょうか。特に、対人に関しては知ってから判断するのでも遅くないと思うんですね。


もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。