見出し画像

ドラマティックでなくても


最近、グラグラしていたメンタルが安定してきて安心した一方で、何も刺激がないことに退屈感を覚えてしまう、という悪い癖が出てきていて、焦って求人サイトを漁ったりしてしまい(応募もしかけた)、「これはいかん」と気を引き締めています。

そういえば、たまに鑑定してもらうタロット占い師の方に転職について観てもらったとき、「とりあえずは現状維持で。仕事ってドラマティックである必要はないじゃない? 私もここ数年は新しいことってないし」というアドバイスをいただいていたのでした。

たしかに。メンタルの不調を抱える前、仕事をアイデンティティにしていた頃の考え癖がまだ抜けていないようです。

そう。正直なところ、今でもまだ仕事で自己実現することに諦めがついていません。でも、現状では福祉事業所でリハビリ的な仕事をするのに精一杯。
(福祉事業所の仕事の中で自己実現するという方法もあるけど、やっぱり好きな仕事をしたい気持ちがあります。甘いけれども。)

とりあえずは焦らず日々のルーティンを継続することが大切ですね。

それでも何か刺激が欲しい、ということで、出会いの場に顔を出したり、久々に友達にジェルネイルをしてもらったりと、プライベートでささやかなドラマ作りも。

ほどよくテンション上げて、平凡な日常を維持していこう☕️🌿

最後までお読みくださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?