見出し画像

自分として生きる

大人らしくしなくちゃとか、社会のレールに乗っていないとダメだとか、いろんな言い訳をして私は私らしくあることから逃げてきました。

自分の本当に好きなことはなんですか?
何をしたら純粋に楽しいと思えますか?

心に問いかけて、真剣に答えを探そう。

いや、本当はもう知っていて、心にブロックをかけているだけなのかもしれません。

先日、趣味の集まりで占いをしたとき、

「あなたの言葉でいろんな人を救ってあげてください」

と言ってくれた方がいて。

もちろん真剣に占ったのだけど、自分が好きなことを実行したことが誰かの役に立ったことは大きな喜びでした。

私は私のままでいいんだ。
という、とてつもない解放感。

きっと、また迷いの森に彷徨い込んで、私なんて、とグジグジするときもあると思う。
でも、そんなときは前述の言葉を思い出そうと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました😊🌿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?