見出し画像

優しい人にフォーカスする

今朝、自宅のポストに元彼から怪文書が届きました。内容は割愛しますが、逆恨み的な文言が淡々と書かれていてこわかったです。

一度は好きになった人なのに、謝罪もしたのに、なんでこんなことになるんだろう。やっと心の傷が癒えてきたのに、なんでまた蒸し返すんだろう。

いろいろ考えてモヤモヤしたり怒ったり。

過去に起きた人間関係のトラブルを思い出して自己否定的になりかけていたけど、家族や友人、信頼できる上司に相談したら、思いやりのある言葉をたくさんもらえたので持ち直しました。

完璧な人間なんていないよ。
いつでもいい人でなんていられないよ。
私は私にできる範囲で、元彼に対して誠実であったのだから、あまりネガティブになるのはやめよう。身近にいるポジティブな方々を大切にしよう。

私が地道に築き上げてきた良い人間関係を失わないように、優しい人たちにフォーカスしていきます。

これまでnoteで何度も取り上げているテーマ。何度も書くということは、私に特に必要なことなんだと思う。

引き続きセルフケアを続けていこう。

最後までお読みくださりありがとうございました🌿

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?