見出し画像

1年で12キロ太って、1年かけて12キロ痩せた話。

こんばんは🌙


ゆり乃です🦋


ドキドキしながら初投稿した自己紹介記事を読んでくださりスキ💖をくださった皆さま、ありがとうございます☺️☺️

とっても嬉しいです😊

早くnoteを使いこなせるように、これから勉強していきます📚

改めてよろしくお願いします🙇‍♀️




今日はタイトル通りダイエットのお話🩰



私は2018年から2019年の1年間で12キロ太りました🐷笑


自分でもビックリ仰天な太りっぷりです!!😮


なぜ1年で12キロも(!?!?)太ったのか‥?


それはズバリ!

太っていることに気づいていなかったから!🤣


12キロも太って気づかないことなんかあるかーい!!

と思いますよね?

私もそう思います。

今、思い返しても不思議です🤔

毎日鏡を見ていたのに🪞

認知の歪みって恐ろしい…😨


30歳までは体重の変動がなく、どんなに暴飲暴食しても一切太りませんでした。


引っ越しを機にジムを辞めてから、運動しない、好きなものを好きなだけ食べる、移動はほぼ車、という生活を続けて1年が経った頃…


あれ?近頃ちょっとデニムがキツイような…

なんだか二の腕がムチムチしてきたな…

太ももの隙間こんなに狭かったっけ?

お腹こんなに出てたっけ?

(この時、引っ越してから1年も経つのに我が家に体重計がないことに気づいたのですが…もう手遅れ。)


明らかに厚みが増した体型にいよいよ危機感を覚えた日、慌てて購入した体重計に乗ると!


!!!!


自分史上最高体重!!!😵‍💫

ベスト体重+12キロ‼️⚡️



ドッヒャーーー!!!😱😳😱😳


想像以上に増えていた体重に卒倒しそうになりながら、何度も乗り降り💦
(+5キロくらいと予想してた。←大バカ&大いなる勘違い) 

何回乗っても変わらない数値…😭(当たり前)


体の違和感や太る前兆はあったのに、目を背け続けてきたことを激しく後悔しました😢



+12キロはさすがにヤバイ!!と焦り、この日から本気でダイエットを決意しました💪


▶️▶️▶️次回へつづく▶️▶️▶️


2019年6月からダイエットをスタートして、12キロ減量成功記念日は2020年7月14日でした🎊

(ダイエット期間中は毎日きちんと体重を記録していました。記録アプリを見返すと感慨深いです🥲)

1年と1ヶ月よく頑張りました🏆✨


ダイエット成功から4年が経とうとしていますが、今日まで一切リバウンドせずにベスト体重をずっとキープしています😊


ダイエット成功の秘訣や理想体重キープの為に続けていることなど、次回記事から詳しく書いていきます✍️




ここまでお読みくださり、ありがとうございました🥰




🦋ゆり乃🦋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?