見出し画像

新型コロナウイルスに罹りました

はじめまして。

マスクでびっちり対策をし、充分な手洗いうがいをしていたはずなのですが、コロナに罹りました。見事に。

せっかくなので役に立ったものをお知らせします。

症状は快方に向かいつつあり、現在自宅待機中です。




1.ヴェポラップ

皆さんヴェポラップってご存じですか?
鼻の下に塗ってすーっとするやつです。

私はあまり熱は出ず、ひたすらのどが痛かったので役に立ちました。一家に1つ。いかがでしょうか?



2.鼻うがい


私の場合は症状がほぼ喉と鼻のみだったので、役立ちました。
すっきりします。


3.ビタミンC(気休めかもしれない)


小さい頃からよく、おまじないのようにビタミンCを飲んでいました。
免疫の手助けになったかどうかは・・・?

病気療養時の体力回復の手助けになるらしいですが。


4.大事なことは・・・

お住まいの地域によると思いますが、なんかおかしいな?と思ったら、各都道府県の電話相談窓口で相談してみてください。

わたしはただの鼻水からはじまりました。熱はほぼ平熱です。


備えあれば患いなし。
食品もローリングストックが大事だと身にしみました。

症状についてはまた別記事でまとめますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?