見出し画像

バリ島の話 #3 ご飯編2

バリ島2日目の昼
絶対に1度は伝統的なインドネシア料理を食べたい!!とのことでインドネシア料理がいただけるレストランへ

バレウダンウブド

ロケーションは抜群
池の上にあるレストランで、日本では感じられない開放感に止まらないワクワク

インドネシア料理

続々と運ばれてくるご飯たち
美味しそうすぎる、、、
やるじゃないかバリ島。
エビが有名なお店らしい

甘辛く味付けされたエビ
有名なだけあってさすがの味
野菜の炒め物はニンニクが効いていてパンチあり
魚の唐揚げも身がほろほろ

ただ一つ気になったのは真ん中のお肉は何の肉だ、、、?
国が違えば食文化が違うのは当たり前だ
そんなことは100も承知
まず見た目、美味しそうではある
調べたり聞いたりしたらすぐに何の肉か分かるだろう。
でもでもでも
もし知ってしまって食べることに抵抗が生まれてしまうのはなんだか嫌だ
バリの異文化を体験したい
世の中には知らない方がいいこともある

心の中に少しばかりの葛藤を抱きつつ実食
美味しい
きっと鶏肉。なんの鳥かはわからず。
サッパリしてていい
もっと食べたいくらい
大満足で完食

美味しかった
眺めも料理も最高だった
何の肉かは謎に包まれたまま
むしろ意図的に包んだまま
このまま美味しかった思い出で終わりたいのだ

あ、言い忘れてた
右下の赤いタレ
激辛です。急なアジアンを感じた
またそれも一興

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

#旅のフォトアルバム

39,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?