見出し画像

食いだおれ旅行 in 北海道②

半年前に北海道に行ったのですが
またまたご縁があり北海道に行くことに
前回よりもお腹の調子がすこぶる良く
飲みまくりの食べまくりでございました

ではスタート!

二条市場で食べたサーモンいくら丼
普段はいくら全く食べない、むしろ好きじゃないけど
北海道のいくらは食べる
カニのお刺身
甘くて溶けるカニ
こちらも二条市場で
前回の札幌旅でも訪れた
パフェ、珈琲、酒、佐藤のパフェ
どれを食べても今まで食べたパフェの中で1番美味しい
この季節は暖かいハーブティーと一緒にいただくのが至高
白樺山荘の味噌ラーメン
濃厚味噌!空腹の状態で食べに行ったけどお腹パンパンになるくらいのボリューム感
北海道と言えばサッポロクラシック!
ということで今回の旅で10杯以上は完飲
サッポロクラシックだけじゃなく
しっかりと地ビールも
SORACHIという地ビールでサッポロクラシックよりもあっさりしてて飲みやすい!
空港で食べた海鮮丼
お味噌汁にホタテが貝殻ごと入っているという
最高のビジュアルの味噌汁と共に
憧れの雪印パーラー
スノーロイヤルというアイスで
口溶けが今まで食べたアイスの中で1番滑らか
なのに味は濃厚ミルク味
寒い冬に食べたくなるアイス
これを見るとあぁ札幌に来たなっていう感じするよね

やっぱり食べ物は最高に美味しい北海道
何回来てもまた来たくなっちゃうよこれは
2泊3日でたらふく食べまくったのに
体重0.5キロしか増えてなかったので嬉しい
もっと食べたら良かったかもしれない
また来よう

自分ってちっぽけな存在だと感じさせてくれるこの景色はどこか寂しくて。ちっぽけだからこそ勇気を貰える1枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?