見出し画像

夏を迎えに行った

お久しぶりです
転職して早2ヶ月半
4月半ばから5月まで
とてつもなく体調を崩してしまい
(1日だけ会社もお休みしました)
何とかお休みするギリギリの状態で半月ほど会社に行き、体調が良くなった現在は今が繁忙期ということで、まだまだ新人ですが残業をしまくっておりましてお休みも寝て終わってしまう毎日を過ごしてます

忙しいと自分の中から生きるための最低限の言葉しか出なくなってしまってなかなか更新出来ませんでした
というわけで久しぶりの更新です


少し前ですがGWということで
グランピングに行ってきました!!
人生初グランピング

VIWAKO GLASTARさんに伺いましたー!

夏が始まると暑いのが苦手で外に出なくなってしまうのですが
なんだか初夏はどうにも夏が恋しくて
グランピングでバーベキューという
ベタな夏を過ごしてみたくなりました

チェックインを済ませて中に入ると

これこれこれ!!
これが見たかったやつ!!
すごい!!
虫も苦手で暑いのも苦手な私は
専らキャンプとは無縁なのですが
グランピングはやってみたかった!!!
今回は1泊ではなくデイユースプランで伺ったのですがこれはいつか泊まってみたい!!

この時期だとギリギリまだ虫も少なく
暑さもポカポカとちょうど良くて最高でした

バーベキューは思ってたよりボリュームが凄くて
食べ切れるかなと心配になりましたが
私が食べきれないわけもなく
しっかり完食しました

このイカがうまいのよ
この状況で飲むビールは格別

その後施設のバドミントンやボールなど
自由に使って遊んでもいいよということだったので本気バドミントンを滝汗かくまでさせてもらい
その後バスケットボールがあったので
こちらも滝汗かくまで行い
最高に楽しませてもらいました
夏が苦手なんて嘘のよう

さすがにこの景色はじっとしてられない
運動後はこの景色を見ながらコーラをぐびっと
琵琶湖ってこんなに綺麗なんだね

いつまでもこの景色を見たかったですが
今回はデイユースプランなのでここでお別れ
ここからの夕日なんてとっても綺麗なんだろうな
また絶対来たいと思いました

行きはバスで駅までお迎えに来てもらったのですが、帰りはお散歩がてら歩いて駅まで
もし天気が良くて元気だったら歩くことを
おすすめしたい!

駅までの道がとっても綺麗
普段都会で生きている私にとって最高の癒し
この日は快晴で青と緑のコントラストが
綺麗でたまらなかった

この道を抜けると琵琶湖

毎年夏は鬱のように
不安定になってしまう私ですが
今年の夏はなんだか元気に過ごせそう

夏ーーーー!!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?