見出し画像

My London Life4 オススメのワインバー


まだロンドンに来て、約3週間ですがお気に入りのワインバーを紹介したいと思います。

中心地から約30分ほどにあるMildmay Park Southgate Roadバス停にある「Hector’s」

以前たまたま、ワインバーを検索したら、出てきたので行ってみたらドンピシャ!

ワイン、雰囲気、スタッフの人柄と全てがパーフェクトでした。

席に着いたらまずお水とオリーブが出てきます。

この日は金曜日だったので店内、テラス共に満席。
店自体そんなに広くはないけれど、お客さんは次から次へと途絶えません。すごい…

ワインショップでもあり、店内には多くのボトルがあります。ほとんどナチュールワインです。


生ハムを注文したらびっくり!

チップスの上に生ハムが乗ってる!!そしてめっちゃくちゃ美味しい。。
注文したら原木からスライサーでカットしてくれます。最高。
1人だったけど一瞬でなくなりました。

これを見て、隣のお客さんもsame thing please!と頼んでいました。笑

別日に来た時は、コンテチーズを注文。
こちらも塊のチーズからスライスしてくれます。
切り立てのチーズは濃厚です!
しかし、なかなかのボリュームなのでシェアされることをオススメします!

食事はスナック程度で、他にも缶詰めやGiardiniera(ジャルディニエーラという季節のピクルス)アーモンドもあります。

この日は軽く一杯だけ飲みたくて、Sextant, Intuition Foudre 2018を注文しました。
スタッフの方が最初テイスティングさせてくれて、美味しかったのでこれにしました。

ナッツのような味わいがして、しっかりしているけど少し甘みも感じスルスルいけちゃいました。

フレンドリーなスタッフとこじんまりとして温かく、賑やかな雰囲気。
ほんとに通いたくなるお店です!

あまり人気になってほしくない、でも素敵だから紹介したい。そんな気持ちで紹介させて頂きました笑

見て頂きありがとうございました🙏🏻また素敵なお店を見つけたら紹介しようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?