見出し画像

【note以外にもこんなにある!】海外向けデジタルコンテンツ販売におすすめのサイト・ブログサービス21選

こんにちは。

noteで有料記事を書いている方のなかには、外国の人や海外在住の日本人など、日本のクレジットカードを持っていない人へ何か販売する手段はないか?と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

実際私も、noteで販売しているような内容のコンテンツを日本のクレジットカードを持っていない方へ販売したいと思い、「note 類似サービス」などで検索したのですが、日本語でそのようなサイトやサービスをまとめて紹介しているものは、私が調べた限りでは見つかりませんでした(2021年3月時点)。

そこで今回は、海外向けにデジタルコンテンツの販売ができるサイトやnoteの類似ブログサービスを説明、そして利用時の注意点とともにご紹介します。リサーチに数時間かけ、じっくり調べましたので、本当は教えたくない貴重な情報となっています!ぜひ、読んでいただけたら幸いです。


【注意事項】
・本記事の情報は、執筆当時(2021年3月)のものとなります。今後、ご紹介しているサイトによっては、サービスの内容や価格の変更、またサービス自体を終了している可能性もありますのでご承知おきください。

・本記事の著者は海外在住です。著者在住国ではすべて閲覧可能・利用可能でしたが、皆様のお住まいの国・地域によっては利用できない可能性も0ではございませんのでご承知おきください。

・本記事をお読みになったことで、何かしらの損害を被られましても、当方は一切の責任を負えませんのでご承知おきください。あくまで参考程度にお読みいただけますと幸いです。


目次は以上の通りです。

それでは、さっそく本題に入りましょう。

ここから先は

5,296字

¥ 500

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、よりよい記事の作成に充てさせていただきます。