見出し画像

今、幸せでいよう

みなさん、こんばんは!

SUMIREです( ^ω^ )❤️

note順調に投稿出来て嬉しい!
お越し頂き、ありがとうございます!

このnoteではPTG(心的外傷後成長)について語っていきます!

また、私の経験から役立ったセルフケアやワークについてシェアして参ります!
心の課題がある方に、お力になれるようなnoteを目指して投稿しております(⌒▽⌒)
自分を自分で癒すことをテーマによく記事を書いています!
過去の記事も良かったら、合わせてご覧下さい♪

今日のテーマは今、幸せでいよう

幸せはいつも目の前に、ここにある。

でも、思考の声に掻き消されて、それに気付くことが難しくなる。

生きるってそういうものだし、人間ってそういうものだから、だからこそ、敢えて立ち止まりリラックスして自分自身の内側にかえる時間が大切だと感じます。

今日紹介するのは、私が普段しているプチワークです⭐️リフレッシュする自分なりの方法を身に付けていると、心強く過ごせます( ◠‿◠ )💕

⭐︎

身体へ意識を向ける。

呼吸に気付くように意識する。

吸って、吐く時、身体の動きを静かに丁寧に観察する。

そうしていると、自分の思考に気付きやすくなります。

浮かんでくる思考は手放し、呼吸に意識を向けます。

しばらく続けていると、『今』この瞬間を感じられるようになります。

⭐︎

体感が研ぎ澄まれて、景色が輝き出す感じ。

私、人生を体験してるんだなぁ〜〜✨✨( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨✨と思えてきます。

寝る前にしても、気持ちいい🌛✨

自分の身体と思考を観察していると、魂に戻っていく感覚がするんですよね。

純粋な喜びを感じたり、深い安らぎや広大な愛のイメージが湧きます。

自分の中に愛を感じると、そこには幸せがある。

私は、シンプルな方法でワークや瞑想をしますが、自分にとって面白いやり方やイメージで行うと、楽しく出来ると思います。

良かったら、みなさんも是非( ◠‿◠ )💕

ご自愛しながら、参りましょう!!

みなさん、今日も一日お疲れ様でした✨

またお会いしましょう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?