見出し画像

整理収納アドバイザー資格試験の事②

昨日に続き、試験のことを少し…

整理収納アドバイザー準1級まで昨日書きました。
読みたいな、と思ってくださった方は昨日の投稿「整理収納アドバイザー資格試験の事①」
をご覧ください💕

では、続き…

整理収納アドバイザー準1級に合格すると、次は1級一次試験です。

これは100問のマークシート方式の筆記試験でした。

過去問アプリと、2級、1級テキストを読みひたすら覚える!

合格点等、基準はハウスキーピング協会ホームページでご確認くださいね💕

大事なところは、受講した時に学んだところなので、基本的にはそこは絶対押さえて、暗記しておくことは絶対!!

なので逆に、2級、準1級の講座の時に、ちゃんとメモしたり聞いておかないとしんどいかもです😓

理論をわかってるか?

の時間なので、テキストを読み込めば合格ラインに入るはずなので、気合入れるしかないです💦

私も何年ぶりかの勉強でした😂


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?