見出し画像

ガチ泣きした映画 「パレード」(2024年、132分)

長澤まさみ主演のNetflix制作の映画。

ネタバレしない程度に書いていきます。

この映画、想いを残した人々が集う場所でのエピソードを集めた内容となっています。テンポはゆっくり。この速度感好きです。

岡田斗司夫が以前話していたように「泣いちゃだめだ」って思いながらこらえて見るのですが、20分に1回は泣いてしまいました。

その中でも大きなポイントが2つあります。

一つは横浜流星演じる「勝利」が、ほっとして世界が変わって見える演技を見たとき。

もう一つはラスト10分。大きな2重構造が見えてくるシーンです。

ここでは号泣でした。

なお、津波の描写、自死、いじめのシーンがあります。なるべくソフトに描いてはいると思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?