見出し画像

同級が続々と結婚する。焦りはまだない。

※先にしておきますが、この記事は「24歳の私の結婚観」をテーマにしたつもりが最終的に、私の「恋人が欲しい」って話に落ちつきます。ので。時間の無駄と感じる方はどうぞ別の記事をご覧いただくことをおすすめします。


「彼氏欲しいね〜」


って去年の今頃話していた友人から、昨夜入籍の報告があった。

たまたまだけど別の友人も婚姻届を一昨日SNSにあげていた。その人も去年私と一緒に恋人欲しいねって話をしていたのを思いだす。


「いいなあ」


めでたい、嬉しいという感情の次にこの感情がだらっと出てきた。


私が送った1年と、彼らが送った1年は全然違うものだったのは明確で。

私が去年「彼氏が欲しい」と言いながら笑っていたあの日から、私は特に変わることなく「彼氏が欲しい」と1年経った今も笑っている。その一方で。彼女たちは1人の人と出会い、恋をして、関係を初めて、愛を育み、人生の中の大きな選択ができたのだと思うと、なんだか自分が情けなく感じる。


この1年間何もなかったわけではなかった。人並みに恋愛もして、喜んだり落ち込んだり、怒ったり、泣いたり、一通りした。

でも、ふと気づくと去年と同じラインにまた立っている。


何このループ感。
一刻も早く抜け出したい。


結婚自体に焦りは無いのだけど。(そこも問題)

結婚すること自体が羨ましいというか、一生を共にしたいと思える相手が、同じように一生を共にしたいと思っているという事実自体がとても羨ましい。


心地の良い仕事仲間とわくわくする仕事をして、休みの日には友人や家族と美味しいものを食べたり、お酒を飲んだり、音楽をしたり。知らない土地に足を運んで、全く知らない人との出会いを楽しんだり。

忙しない毎日でも、落ち込むこともほとんどなく、1日1日を最大限に楽しむ毎日。それでも、ふーっと心を落ち着けて、ここに戻ってくれば大丈夫。という無限の安心感が欲しい。と、疲れた夜はいつも思う。


別に結婚がしたいわけでは無いのだけど。

そこが重要なポイントではなくて。

自分をどんな形であれ、肯定してくれる存在が欲しい。利害関係や血縁関係の無い赤の他人に一緒に時間を共にしたいと思われる存在になりたい。

要約すると。


愛し愛されたい!!!笑


愛は世界を救うんです。身近な愛こそ人を豊かにするんです!

だから私も恋人を見つけて、豊かになって誰かに豊かになってもらいたい....!


そういってきっと来年の今頃も私は、友人の幸せ発表に心を踊らせて同じように「いいなぁ」と笑っているのだと思います。


結婚観についてまとめてみようと文字を打ち始めたのに、いつの間にかただただ「彼氏が欲しい」話になってしまいましたね。苦笑

共感いただける方・または自分もそうだったよ!って方がいれば、私の恋路の応援の意味も込めてスキしていただけるとHAPPYです。


そもそも、なんで私は彼氏ができないOR続かないのか。

についても近々自己研究の一貫として書いてみようと思います。

あぁ。冬は恋の季節ですね。また1人で冬を越すのか。美味しいおでんと一緒に熱燗でも飲んであったまろう。メリークリスマス。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?