見出し画像

人生が変わった瞬間

2014年10月、初フルマラソン完走。

今でも、ゴールを超えた時の感動は忘れられない。

これが、私のマラソン人生の始まり。

学生時代運動音痴だった私が友達に誘われて始めたマラソン。仕事忙しい中、週に3回16週間休まずトレーニング。真夏の立っているだけでも暑い日に、熱射病を避けるため夜ふかしを辞め、朝5時に起きて、今まで走ったことのない距離を毎週少しづつ距離を増やして、望んだ初マラソン。

あれから、7年。今では、仕事前に週5−6日、多い時には週90km走ることもある、立派な市民ランナーの仲間入り。

まさに、この最初のマラソンが、文字通り私のその後の人生を変えました。

#エンジンがかかった瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?