見出し画像

退職するまで出社する日数はあと9日。同じ価値観がなければやはり仕事はつまらない。

本当、基本的なことなのでしょうが

確認をすること
引継ぎをしっかりすること
自己満足なものにしないこと

やっぱり何度考えても
会社自体の考えがまとまっていなければ現場も成り立たない。


新しいシステムが入るからとか
人員が足りないからとか
給料が上がらないからとか

なにか理由をつけて現実を見ていないのは事実。

給料は18年の間に福沢諭吉が3枚しか上がらなかったけど
人員が足りないから自分の仕事+足りない人員分の仕事もした。
新しいシステムが入るたびに目を通して一通り操作できるように覚えた。


このままいてくれると思っていたよ
新しい部署に来てくれると思ってた

このセリフを言った人は人任せなところがあります。

私、やるだけやったし
あとは残ったみなさんでやってください。


この会社だけ「特化」した仕事ができる人は
退職まで仕事をするんだな。と思っています。

他の業種、職種にはかみ合わないから
今の会社にいたほうが幸せなんだと思います。

私は今いる会社に「特化」した人材ではないんだと思ったので
価値観のあう人たちと仕事をしたいと思います。

いろいろ整理して気づいたこと。

私、団体行動苦手でした。


約1000人いる会社に約20年いれたな。と
少しだけ自分をほめてやりたいです。

がんばったね。よしよし。

さてっと。
決算書類作成しますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?