見出し画像

退職するまで出社する日数はあと19日。派遣社員って職場見学というのがあるんだと驚いた一日。

上司がぼそぼそと朝から話し出し…。


「まだ決まっていないんだけど派遣社員さんと派遣会社の人がトイレと更衣室を見に来たいと言ってて…」

…?

…なにやらグダグダと話し出したので整理しようとメモを出し聞きなおすことに。



私の前職は派遣社員。

20年前にもなってしまうが

地元の学校法人や観光業など

今では経験できない仕事をしたことがありました。


これらの経験から今の仕事に活かせたこともあるので勉強になりましたし

「楽しく仕事ができる環境を作る大事さ」は改めて大事だと思っています。


率直なことを言えば

「提示された仕事が本当か」確認したいのかな?

ということでしょう。


他部署で経理事務だけだと言われて配属したものの、営業事務以上の仕事を任せられて今日退職した派遣社員さんがいます。


派遣社員経験者としては少しでも力になりたいと思っています。


…内容次第では

「やめた方がいいよ」と派遣社員さんとコーディネーターさんに話してあげるた方がいいか…。

ちと悩んでます。


流石に知らんぷりはできないよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?