見出し画像

退職するまで出社する日数はあと10日。危機感を感じていないものほど怖いものはないと思う。

私がいる今の会社。
事務職で働いている皆々様の年齢を聞いて驚愕…

私が最年少だった。


…今年51になるんだけど(怖)

あと2,3年我慢していたらもっと酷くなっていたんだろうか…。


スキルを学ぶことなく
今の会社に居続けることができるのであればいいかもしれないけど
会社の5か年計画を見て
統合していく目標でいることがあからさまになり
不安になったのが転職しようと思い始めたきっかけでもあります。

資料をPDFにして
Onedrive で共有すればいいものを
両面印刷をしてわざわざ配布する…。

新しいシステムの説明でも
「自分はもう年だから…」といって概要すらみない。

Excel ワードなどのショートカットキーもわからず
Googleで調べようともせず
残業手当はしっかりつける。


私は
いかに残業をつけないように仕事をさばくか何年も考えて
仕事をしてきました。

それを
引継ぎしなくてもできるでしょう

と考えている方々の考え方。
危機感を感じていないほど怖いものはないと痛感しました。


そうそう。

今朝、上司に

「この仕事、派遣さんにやらせればいいよね…?」

と聞かれましたが

もう10日で会うことはないだろうから
ハッキリと述べました。

「派遣社員の契約内容を確認してください」

…と。


時々
悪魔の私が言うんです。

一生懸命引継ぎの資料つくってもさ、意味ないよ。

見てくれるかもわからないし

見てもいないのに

あいつ引継ぎしなかったなんて言うだろうよ。

いっそのこと、データ全部消去すれば?

少しは痛い思いすればいいよ!


何度も思ったのは事実。

でもね


これをやってしまっても

自分の徳にはならないよね


…と我に返る私だったりします。

自分はこれだけやったからいいよ。
おつかれさん。

自分を慰労する「自分慰労会」を最終日にしたいと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?