見出し画像

マイペースでごめん。だけどユアペースで生きるのもまっぴらごめん

はぁ〜、社交性もねぇ!規律もねぇ!そしておまけに調和性もねぇ!

僕のストレングスファインダー最下位群の項目たちです。

要するに、僕に欠落している部分です。

社交性も規律性も調和性も低いようで、仕事をしていてもそれはひしひしと感じます。

正直に書くと、これが独立してよかった理由の一つです。

周りに合わせるのがまぢで無理。


なので、仕事をしていても「マイペースすぎて迷惑をかけているな」と感じる時がたまにあります。

メッセージの返信が遅くなったり、アウトプットが遅れたりする時があって、それは大体マイペースさが発揮されている時です。

もちろんそれは改善すべきことなので、自分の生活リズムも含めてPDCAを回して随時改善中です。


しかしながら、利害関係のある人や近しい関係の人に迷惑をかけない程度に、マイペースを保つことは大事だと思うのです。

いい仕事ができるのも、いい生活ができるのも、自分が幸せであることが大前提なので、マイペースを崩してまでやるべきことなんてないはず。

それと同時に、マイペースを保つ努力や工夫も大事だと思っています。

自分が心地良いペースは自分にしかわからないので、それを理解した上で「どうすればマイペースを保てるのか?」と考えるといいのでしょう。


「マイペースでごめん。」と思う時は確かにあります。

反省すべき時はちゃんと反省します。

が、ユアペースで生きるのもまっぴらごめん。

マイペースを自分で全力で守って生きていきます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?