見出し画像

認めたくないけど「宿命」はやっぱりあるらしい

詳細は書かないのですが、昨日とある地域のとある場所を訪ねていました。

6年ぶりに訪れた地域で、6年前に「人生で二度と来るもんか」と決別した地域でもありました。

僕の人生の中でも、トップ3に入るくらい辛い出来事を経験した地域なので、そりゃ行きたくはないですよね。

昨日も、街並みが見えてきた時に色々思い出してしまいました。


そんな地域を訪れたわけですが、もちろん理由があって、用事があったからです。

場所もこちらが決めたわけではなく、最初から決まっていました。

詳細を書いていないので、何のこっちゃわからないと思いますが、「これは宿命だな」と思わざるを得ませんでした。

自分にはコントロールできない何かで導かれているような気さえしました。

スピリチュアルなことは基本信じないタイプだけど、こればかりは「宿命」という言葉でしか説明がつかない。


認めたくないけど、人生において「宿命」というものがまとわりついてくるらしい。

それを面白がって、「宿命」を自分の人生の糧にしてやります。

すべては捉え方次第。

僕の名刺の裏にもそう書いていますし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?