見出し画像

会わなきゃわからないこともたくさんあるよな、やっぱり

リモートワークが当たり前になった昨今、やっぱり会わなきゃわからないこともたくさんある、と改めて思うようになります。

チャットツールやzoom会議ではやり取りしている人たちでも、温度感や感情はやっぱり会わなきゃわからなくて、かつ、会った方が気持ちが楽になることも多々ある気がします。

また、SNSの投稿は見ていて、情報はある程度キャッチしていても、実際に会わないとわからないこともたくさんありますよね。

SNSはあくまでメディアの一つでしかなくて、意図的に投稿している可能性も十分あるので、本当のところはやっぱり会って直接聞かないとわかりません。


そして、特定の誰かとの関係性は、やっぱり会ってみないとわかりません。

長らく会っていなくても会えばすぐ打ち解けられる人もいれば、何回会っても距離が縮まらない人もいるし、会う時間が音速で過ぎ去っていく人もいれば、長く感じられて早く解散したくなる人もいる。

でもそれは、会って初めてわかることで、メッセージのやり取りや通話だけではわからないことでしょう。


しばらく会えてなくて、会ってくれるかどうかもわからない人でも、会いたいと思ったら連絡してみた方がいい、と思いました。

会ってみないとわからないことがたくさんあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?