見出し画像

テンションを上げるよりもボトムを上げたい

昨日コワーキングスペースでの仕事を終えた後に、なぜか憂鬱気味だったので、テンションを上げるべく駅ビルのいろんなお店に入ってみました。

でも、テンションは全く上がらず、下がりもせず、「なんだこれ」みたいな気持ち。

大好きな服も見る気になれなかったし、本屋さんに行って立ち読みしても情報が右から左に流れるのみ。

「抜け殻」という表現が最も近いかもしれません。


そんな抜け殻だった僕ですが、家に帰ってランニングをしたら気分が良くなりました。

別にテンションは上がってないけど、自分自身の感情のボトムが上がった、という感じ。

気持ちの底上げをして、しっかり前に進もうと改めて思えて、いいランニングだったように思います。

テンションを上げても一過性のものでしかないけど、ボトムを上げるのは時速的なもの、だと思っています。

ボトムを上げて、日々を粛々と生きていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?