見出し画像

流星群からはぐれた彗星のような生き方をしてやる

昨日、ランニングをしながら聴いていたUVERworldの『AFTER LIFE』がグッときて、ちょっと泣きそうになりながら走っていました。

めちゃくちゃいい曲なので、知らない人もぜひ聴いてみてください。

この曲は、ボーカルのTAKUYA∞が親友と呼べる方から「UVERworldが売れなくなって、周りの人が全員離れていったとしても、俺はお前に寄り添っていくぞ」と言われたことがきっかけとなって出来ています。

要するに、誰からも目を向けられなくなっても、自分だけはちゃんと見てるぞ、というメッセージですね。

そんな友達や家族が欲しいと思うものですし、そう思える人がすでに何人かいるのは、人生本当に恵まれているなと思います。


SNSを見ていると、キラキラした人のキラキラした部分がたくさん目につきます。

SNSに限らず、自分がいる環境の中で、キラキラした人のキラキラした部分が見えることもあるでしょう。

その人のキラキラさは、努力の末に掴んだものだと思うので、素晴らしいことです。

でも、そうでない人にとっては劣等感を抱くきっかけにもなり、現に抱いている人もいるでしょう。

僕もそういう感情になる時がたまにあります。

起業してみて思いましたが、起業人生の99.9%が苦しい時間ですね。


でも、世の中のキラキラした人たちが集まる流星群からはぐれてしまっても、僕は一人でも輝こうとしていたいし、周りから遅れてでも彗星となって光っていたい。

そして、流星群からはぐれた彗星を見つけて、それを大切にしてくれる人を大切にしたい。

調子が良い時に近くにいた人は、調子が悪くなったら離れることも多いけど、調子が悪い時に近くにいてくれる人は、調子が良くなっても近くにいてくれる。

だからこそ、流星群からはぐれることを恐れず、はぐれてもなお見つけてくれる人と人生を歩んでいきたい、とAFTER LIFEを聴いて改めて思いました。

それはそれは幸せな人生になるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?