見出し画像

余暇時間こそ生産していたい

先週末からiPadでのお絵描きにハマり、昨日飛行機に乗っていた時間はずっとお絵描きをしていました。

1時間半くらいのフライトだったのですが、本当に時間が溶けました。

着陸した時の達成感と言ったら半端じゃなかった。

土曜日と昨日描いたのがこの3枚です。

僕は「規則性」が大好きなので、2枚目の丸以外は全て直線で構成しています。

日の出
夜に駆ける飛行機

余暇時間というかスキマ時間というか、長短はあれど皆持っているじゃないですか。

読書をしたり人と話したり、はたまたダラダラとスマホを観たりと、いろんな使い方があると思います。

ダラダラスマホも個人的には悪くないと思っていますが、その程度が超えるとやっぱり良くないと思うわけです。

僕がそうなので、自分自身の反省の念を込めて書いています。


その余暇時間こそ生産した方が、自分自身の喜びにつながる、とこのiPadお絵描きを通じて思いました。

仕事でもなんでもないので、メンタル的にはダラダラスマホと変わりないけど、自分の好きなことで自分の好きなものを生み出しているのは幸せでしかない。

やはり夢中になっている時間って幸せなので、その時間が一日の中でちょっとでもあった方が幸せに眠れるのでしょう。

なので、移動時間が長い時はiPadお絵描きをすることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?