見出し画像

09|出席番号の宿命


作品一覧

それは、いつだって、急にやってくるのである。
『今日は、出席番号の一番うしろからにしようかな』


などと、教師のきまぐれから。

学年に2〜3人はいるであろうよくある姓のわたし。
ワタナベさんがいない限り、いつだって出席番号は、最後の可能性が高かった。

ゆえに、一学期などは、席が後の方になって、うれしい棚ぼたもあるのだが、
それはいつだって突然にやってくる。

今しがたうわの空であった英語の授業や、
音楽の発声、
そして、保健体育。などなど

真ん中あたりの名前の奴らめ!
ずるい。名前、交換してよ。

しかし、『いきなり』はやめてほしい。

しかし、
『あ』の段の人は、もっと嫌なのかもしれない。
きっと、アベさんやイトウさんは、ハートが強いんじゃないかな。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?