見出し画像

プロのお仕事

プロのお仕事というのはやはり違う、と思った今朝のできごと。
本日当店(福德餅本店)はお休みだったのだけれど、来客である。
SNS担当は常に遠い場所で本業(ウェブライター)の仕事をしているので
「回覧板かしら」位に思っていたのだけれど。

うちの母エイミーが足取りも軽くやってきた。御年90歳である。
ついでに言うと来月91歳である。
すごいよなあ、と思っていたら先日大相撲を観に来ていた大村崑さんは
92歳なんだとか。二日連続で観覧してたよ。これまたすごい。
最近のシニアは元気いっぱいですな。

ものすごい話がずれました。

エイミーが言いました。
「桐井さんが来てくれたよ!」
桐井さんとは、インスタでもつながっている近所のクリーニング屋さん。
実は先日エイミーが自作の洋服にシミをつけてしまい、桐井さんにダメ元で
相談していたのである。
桐井さん、「大丈夫だよ」と言い切ってくれました。
諦めてたのに…..望みがつながりました。

うちの母エイミーは昔洋裁を教えていたことがあり、今でもたまに洋服を
作ります。冬には毎年セーター編んでます。
今回汚してしまった洋服もおばあちゃまの着物をリメイクして作ったお気に入りだったので、しょんぼりしたエイミーを見るのは辛かったです。
でも諦めるしかないと思ってました。

だってボールペンのシミってなかなか落ちなくないですか?
私はこれまでに何度か(何度もやっとんかい)経験し、その度洋服を捨てて
いました。
またそういうのに限って高い服やったりすんのよね。

なのに今日戻ってきたエイミーの洋服は…
どこにシミがあったのかもさっぱり分からない美しさ。
何なら新品にしか見えないという…
これぞ、プロのお仕事!なんでしょうね。


驚愕の美しさ!新品か??(違いますよ)

これはもう感動ですよ。
もし、三重県で大事な洋服のシミに悩んでみえる方がいらっしゃったら
ぜひクリーニングのきりいさんに相談してみて下さい!
もちろん普段の洋服のクリーニングもおすすめ。

クリーニング臭がないから、あの臭いが苦手、という方も安心です。
使用している洗剤も天然洗剤だからお肌の弱い方も安心してクリーニングに出せますよ。

あまりにも感動したので勝手にホームページから写真を拝借してしまいました。申し訳ございません。(https://www.webkirii.com/

勝手に拝借したついでに勝手にPRしちゃう。(良い迷惑)
クリーニングのきりいさん、ご近所なのに知らなかったスゴ技ポイント!

  1. 全てのクリーニングに抗菌加工

  2. こだわりのワイシャツ洗い

  3. お肌にやさしい洗い

  4. 水洗いは軟水で天然洗剤使用

  5. ドライクリーニング臭がしない

  6. 環境にやさしい


1.全てのクリーニングに抗菌加工
抗菌加工をメニューに入れているクリーニング店は結構あるでしょう。
でもクリーニングのきりいさんでは抗菌加工がスタンダードなんです。
清潔感を求める多くのお客様の声に応えた結果だそうで、安心を届けたいというプロのこだわりを感じますね。

2.こだわりのワイシャツ洗い
ワイシャツってクリーニングに出すと糊でカッチカチになって返ってくることありますよね。
クリーニングのきりいさんの場合、洗剤も糊も天然のものを使っているから安心感が違います。
柔らかい中にもコシのある仕上がりで気持ち良くお仕事できますね。

3.お肌にやさしい洗い
クリーニングのきりいさんの「ピュア」洗いはシリコーン洗剤を使用しているため、化学物質に敏感な方でも安心して利用でき、お肌がツルツルする、という喜びの声も多いんです。
クリーニングされた洋服も柔らかく、まとわりつかない、静電気が起こらない、など従来のクリーニングとは一線を画すクオリティに仕上がります。

4.水洗いは軟水で天然洗剤使用
クリーニングのきりいさんの水洗いは、不純物の少ない軟水と天然洗剤を使用しています。
そのためお肌にやさしく、これまでのクリーニングでは肌荒れを起こしてしまうという方でも安心して利用できます。

5.ドライクリーニング臭がしない
ドライクリーニング臭って「ドライクリーニングだから仕方ない」と思って
いませんか?実は私はそういうもんだと思っていました。
でも実はあのクリーニング臭、素材が異なる洋服を一度に洗ったために乾燥が不十分だった衣類から発生するガスが原因と考えられているんですって。
この臭い成分が残留することが肌荒れの原因につながることもあるそう。
クリーニングのきりいさんでは素材別に洗っているため、ドライクリーニング臭がしないんですね。

6.環境にやさしい
クリーニングのきりいさんでは環境に配慮し、ビニール袋は有料に、またプラスティックハンガーの回収運動も行っているそうです。

これまでのクリーニングにご不満の方は、福德餅本店SNS担当激推しのクリーニングのきりいさんをぜひ利用してみてくださいね。

クリーニングのきりいさん
クリーニングのきりい – 三重県松阪市・津市・伊勢市のクリーニング店 (webkirii.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?