見出し画像

vol.53 都内ホテルステイ⑥(+アフタヌーンティー)

ホテルステイ第6弾〜🌼
今までのホテルステイの記事は下記にまとめているので、よかったら見てみてください☺︎

◼️ホテルステイレポ


今回のホテルステイは、去年行った
ホテルイースト21に再び訪れました☺️

◼️前回の記事


今回のプランも前回と同じく...

【OZ限定★初夏セール2023】【おひとりステイ】お部屋で季節のアフタヌーンティー&フレンチトースト朝食を堪能♪ デラックスルーム確約で優雅に楽しむおひとり時間(朝食付き・チェックアウト13時)

お部屋はデラックスルームなので
広くてゆったり寛げました♫


約1年ぶりのお部屋でアフタヌーンティー🫖

この日を楽しみにお仕事頑張りました🙌

お部屋の中なら1人のアフタヌーンティーも気にせず楽しめるし、ゆっくり満喫できます。

アフタヌーンティーメニューはこちら↓

1段目🌼

チョコレートムースの上に乗ってる蜂さん🐝が
可愛いです💓
1つ1つ見て楽しみながらじっくり味わいました!

2段目🌼

すいかゼリー🍉爽やかでスッキリ美味しかったし、メロンのケーキもみずみずしくて甘くて美味しかったな〜🤤

3段目🌼

スコーンにクロックムッシュにキッシュに...🥺
セイボリーが充実してて嬉しい!!
こちらも美味しく頂きました😋

甘い塩っぱい、甘い塩っぱいと交互に楽しみ
あっという間に全部食べ終えました✨

量もちょうどよくて、いつもアフタヌーンティーはお腹ぱんぱんで苦しくなるけど
今回は少しお腹に余裕もある、本当にちょうどいい感じ(*´꒳`*)

ごちそうさまでした🙏

それからお部屋でしばらくごろごろ〜!

Huluでドラマ見てまったり。

ちなみにお部屋からの景色!!
プール気持ち良さそうだ〜🏖
お天気も良くて最高☀️

18時くらいになり、夕食の買い出しへ。

ここのホテルはショッピングモールが隣接されているのも魅力的なんです✨

サミットやタリーズ、コメダ珈琲、大戸屋、サイゼリヤ、すしざんまい、はなまるうどん、ラフィネ、ドラッグストアやファミマなどなど...!

とっても便利で宿泊に困りません!🥺✨

前回同様に夕食はサミットで〜🍽
食べたいものを気にせず食べる!

ホテルステイするときは思いのままに行動します!😂笑

こんなとき、とってもお酒が飲みたい...!
でも飲めない人間なので檸檬堂のノンアルで🍺

美味しいのよ〜🍋🍋

最高でございます!!!

さすがにアフタヌーンティーと夜ご飯で
お腹ぱんぱんになりました😂

ボーっとしながら、のんびり過ごす。


21時頃に読書をしにコメダ珈琲へ行ってみることに...☕️

夜の喫茶店とかカフェって
なんかいいよね。好きだな。

深夜のファミレスとかにも憧れがあるけど
今24時間営業してるとこ少ないよね😢

ミルクコーヒーのたっぷりサイズを注文☕️
コーヒーのお供にって
美味しい豆菓子も付いてきました✨

静かな店内でゆっくりと読書に浸る〜📚
先日書店で購入したばかりの下記の本を☺︎

アレクサンダー・テクニーク。

言葉は聞いたことがある程度だったけど、
今回の本で理解できました。

心の緊張を取るのは難しいけど、
身体の緊張は取ることができるということがわかり、お守りのような本になりそう...!

仕事ではプレゼンをする場面や会議が多いので、
いっつも直前まで念入りに原稿作ってイメトレしたり、本番になっても手と声がびっくりするほど震えたり、特にピアノを弾く場面とかでは手汗に震えに大変なことになってしまうし...

そんな自分に必要なことが書かれていて
実践できそうなこともたくさんあったし
読み込んで普段の生活に取り込んでいきたいと思いました🥺

だいぶ遅い時間になったので、ホテルに戻って
お風呂〜🛀
入浴剤を買ってゆっくり浸かって最高✨

そのあとは再びドラマを見たりしながら、のんびり過ごしました!


【2日目】

朝食付きプランだったので
お部屋にフレンチトーストが運ばれてきました🤤
(これも前回同様)

豪華すぎる!!!🥹💓

じゃじゃーん!!

フレンチトーストにサラダにフルーツに温かいスープに...憧れの朝食です🍽✨

朝から幸せな気持ちになりました(*´꒳`*)

この日は特に予定は入れず、チェックアウトして真っ直ぐおうちに帰り、ホテルステイの余韻に浸りながらのんびり1日を過ごしました。

今こうやってnoteを書きながら、再びこの日のことを思い出してほっこり☺️

楽しかったな。

これからも定期的にホテルステイを楽しみたい!!そのためにも仕事頑張らねば☺︎

今回も読んでくださり、ありがとうございました!☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?