見出し画像

vol.39 お気に入りの喫茶店

みなさんは、お気に入りの喫茶店は
ありますか?☺︎

喫茶店に入ると、
なんだか心がホッとして安心します☺️

カフェはもちろん大好きなのですが、
喫茶店は木のぬくもりを感じたり、
レトロな雰囲気にとても居心地の良さを感じます✨✨

そんな今日はお気に入りの喫茶店に行ってきました。


御徒町駅からすぐの上野松坂屋の4階にある

喫茶トリコロール


デパートの中にあるので、
雰囲気も落ち着いています♩

今日は、ナポリタンセット(¥1600)と
手作りプリン(¥600)を注文しました。

◼️ナポリタンとコールスローサラダ🥗
(ナポリタンセットには、サラダとドリンクが付きます)

ナポリタン、甘くて酸味が効いていてとっても美味しかった〜♩
まさに理想のナポリタン🍝という感じでした!

コールスローサラダは、キウイ🥝が入っていて
さっぱり✨✨

◼️プリンとウィンナーコーヒー

初めて来たとき、ここのプリンを食べて
感動したんですよね🥹💓
なので今回も迷わず注文しました🍮

固めでしっかりしていて食べ応えがあるプリン。こうゆうシンプルなのが1番すき〜。

そして、またまたウィンナーコーヒー☕️
(いつでもどこでも見つけたら頼んでしまう)
ホイップクリームが沈んでいって
コーヒーと混ざって優しい甘さになるのが
たまらないんです...!
わたしはこれからもウィンナーを愛していくぞ🥺💓笑


今日も喫茶店であれやこれやと
いろんなことを考えました。

喫茶店にいるとアイデアが溢れて
やりたいことがたくさん見つかります😊

お気に入りの喫茶店を見つけるには
お料理や雰囲気が良いのもポイントですが

誰かと来るときは、
隣の席との間隔が狭いと
どうしても隣が気になってしまったりして
お話に集中できない...

1人で来るときは、
ぼけーっとのんびり過ごしたい...

などなど感じるわたしにとっては、

"静かさ"というのも
大切なポイントの1つだったりします...!

店内は年齢層が高めで
おじいちゃん・おばあちゃん夫婦だったり
ビジネスマンだったり、
若い人も静かにお話を楽しんでいる感じ。

食事をするとき
賑やかな場所があまり得意ではないので
こういった喫茶店は本当に心から落ち着けて
安心できます☺️
店員さんもとっても親切なんです🥹
そして、クラシック音楽がやさーしく流れていたりとにかく癒されます(*´꒳`*)

喫茶トリコロール。良きです。


みなさんもお気に入りの喫茶店があったら
ぜひ教えてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?