見出し画像

【 こんなご時世でも、リアルです 】


40日目


ある日、突然世の中の人がマスクをしだし
リアルで話すという当たり前の事が難しくなった。

そんなわけで、ボイトレ業界
風当たり強い強い!(笑)

世界が一気にオンラインに舵をきり
ボイトレ業界もオンラインにどどどーっと。


そんな世の流れに背を向けるように
ワタクシ、リアルの対面でレッスンし続けております。

オンラインも考えたのよ。

でもね、無理なの。

声って、振動なのです。
振動ってモニター越しに扱うのは難しい。

お伝えするこちらがわかっても
教わる方がきっと「?」

中途半端にお伝えするのは、
ちょっと自分の気持ちが無理で
ずっとリアルでやっています。


最近は、世間のムードがだいぶやわらいできたけど
でもオンラインはしっかり生活に根付いてきた。

そんな時代の流れをみると
なおさら、リアルでやるべきものは
ちゃんとリアルでやらないといけないと強く思う。

時代は進化して、いろいろ便利で
このカラダがなくてもいいんじゃないかと思うほどだけど

でも、私たちにはカラダがある。

今生きている世代は、
カラダを使って生きる仕様になってると思うのです。
カラダと共に生きるしか出来ないと思うのです。

だから、カラダの使い方忘れないように
使って欲しい。

カラダを使う楽しさ、気持ちよさを
感じて欲しい。

だから、カラダ動かそうぜー!
声、出していこー!

そんな風に思っているのです。


賛成!と思う方、連絡ください(笑)
みんなでカラダ使って楽しんでいきましょう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?