見出し画像

あなたはちゃんと”やり過ぎ”てますか!?

女性とのコミュニケーションを改善するために、
例えば、

・共感しよう
・リアクションを大きくしよう
・頷きながら話を聞こう

と思ったとき、あなたはどんなふうにやっていますか?

もしあなたが「気を付けてみよう」レベルで取り組んでいるとしたら、
はっきり言って大きな変化・成長を得るのにものすごく時間がかかってしまいます。

でも、もしあなたがちゃんと”やり過ぎ”ているとしたら、

・リアクションがオーバーすぎて変!
・ぎこちなくなって変な空気なる!

というレベルまで大きく変えられるとしたら、

あなたのコミュニケーションは【たった数週間】で変化できます。

少しだけ私の話すると、
このことは、私の経験則からも言えると感じます。

私はおそらく、他の人よりも成長が早いタイプだと思います。

それはなぜか?

答えは【やり過ぎる】から!

・自分に自信を持とうと思って、胸を踏ん反りかえりながら歩く
・ポジティブな自分を作ろうと思って、嘘でもいいから「出来る」と周りに言いまくる
・コミュニケーションを改善しようと思って、不自然なくらいにオーバーリアクションする

こんな奴がいたら、正直変ですよね!?笑
でも、それで良いんです!

自分が成長する過程では、変に思われるくらい【やり過ぎる】ことが大事!
やり過ぎる自分を体現することができるようになってから、
いわゆる「ちょうど良い状態」に戻れば良いだけ。

最初から「ちょうど良い状態」を目指すから、成長が遅くなる。

そうじゃなくて、まずは”やり過ぎる”こと!
そうすることで、他の人よりも速く、どんどん自分を成長させていくことができますよ!

実はこれ、以下の仏教用語から得た着想です。

【左右極限を知らずは中道を得ず】

私のコーチングプログラムの根幹をなす考え方のひとつでもあります。

皆さんもぜひ、取り入れてみてくださいね!

もしあなたが、この投稿を読んで、

・そうは言っても、やり過ぎる自分を作るのができないんだよ!
・概念はわかったけど、具体的にどうやればいいの?

と思ったとしたら、ぜひ、私の体験セミナーに来てみて欲しいです!

無料で参加できるので、たくさんのことを吸収して帰って欲しいなと思います!

体験セミナーは【毎月10名限定】なのですが、
10月はすでに【残り4名】となっていますので、
少しでも気になる方はお早めにお申し込みくださいね!

今日から10月!
クリスマスに向けて、頑張っていきましょう!!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!