見出し画像

自分を客観的に捉えられないと絶対にうまくいきません

私は受講生と月2回のZoomセッションを通して、
その人その人に合ったアドバイス・宿題・実践課題をやってもらってます。

今回は、その中の1人の事例を紹介します。

31歳、男性、職業はトラック運転手。
前職などで同じ職場の人からいじめられた経験から、人と関わることが嫌になってしまった人。
トラック運転手という職業を選んだのも、1人で仕事ができるからという理由。

このように、人との関わりを絶ってしまった人、
人とあまり関わらない職業をしている人には、

「自分の言動や立ち振る舞いが周囲に与える影響」について
客観的に評価できていない人も多いです。

この受講生も、正直に言うと、私のセミナーを受講する態度がものすごく悪い(笑)

私はコーチとしてそのことを本人に伝えると、
衝撃的なことに、本人には全くその気がなかったんです!

つまり、自分自身のセミナー会場での受講態度が悪く、
それを見た周囲の人が、その人にどういう評価を下すのかについて全く考えられていないんです!

彼は出会いの場には誰よりもたくさん行くのですが、
なかなか次のデートに繋がらないという状況で、私のところに来てくれました。

そして、私が主催する婚活パーティーにも参加してもらったのですが、
その場でも同じような態度をとってしまっていました。

「その態度だと、いくらお気に入りの女性にアプローチしても無理だよ」って素直に感じました。

でも、大切なのはここから。

萎えてしまった筋肉も鍛えれば強くなるように、
周囲の人への配慮や立ち振る舞いを改善することも、ちゃんと手順を追って取り組んでいけば必ずできるようになります!

実際、彼には今、そのトレーニングをしてもらっています。
先日開催した私のセミナーでの受講態度も、少しずつ良くなってきています!

その結果、先日のZoomでは、

「パーティーで出会った女性と、2人でのデートに少しずつ繋がるようになってきました!」

という嬉しい報告をいただきました!!

これから先、どんどん良くなっていくことが私も楽しみです!!

今回の投稿もここまで読んでいただいてありがとうございました!

自分自身の外見・コミュニケーション・考え方などについて、
もしかしたら自分で客観的に判断するのは難しいことも多いかもしれません。

だって大人になったら、そもそも周囲の人から指摘されることも少ないですし、
指摘してくれる人もその道のプロではないので、最適な指摘でないことも多いです。

もしあなたが「プロから客観的なアドバイスが欲しいなぁ」と思ったのなら、
ぜひ一度、私に無料で相談してみませんか?

DMをいただいても良いですし、プロフからLINE登録してもらって、
個別相談に申し込んでいただいても構いません。

私のようなアプローチで婚活をサポートしている人はおそらくいないので、
これまでにあまり聞いたことがない視点からアドバイスができると思います!

あなたからのご連絡、お待ちしています!!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!