見出し画像

結婚相談所で活動している男性は絶対見て!!

突然ですが、質問です。

「女性の妊娠と出産」について、どこまで真剣に考えていますか?

今からお伝えする事実を知った上で自分なりに考えておかないと、
結婚相談所の女性と次に繋がらなくなってしまいます。。。

※今回の投稿は、もしかしたら女性の方は不快な気持ちになってしまうかもしれません。事前に、謝罪させていただきます。

まず、添付の写真を見てほしい。
これは、女性の年齢と妊娠能力のグラフです。

女性は、30代後半から妊娠能力が大きく下がっていき、
40代に入ると20代の半分以下、40代後半になるとかなり難しくなっていきます。

女性は、この事実に向き合った上で、婚活をしています。

だからこそ、私は男性にもこの事実を知った上で、
しっかりと自分事として捉えた上で婚活をしてほしいと思っています。

あなたには、ただ単に結婚するだけでなく、

「結婚後も幸せな家庭を築いてほしい」から。

男性の皆さん、もし自分の年齢と妊娠率が添付のようなグラフを描くとしたらどう感じますか?

そして、今や「不妊の原因は男性と女性で50%ずつ」というのが一般的な考え方。
産婦人科の医者の方もそう言ってました。

だから、他人事ではないんです。
自分自身の問題として、男性側にもしっかりと捉えてほしいんです。

婚活中の男性の中には、この事実を知らない人、妊娠・出産・子育てについて深く考えていない人があまりにも多いと感じます。

特に結婚相談所だと、お見合いや仮交際期間中に、
将来について色々と話す機会があると思います。

その時に女性から「子供についてどう考えていますか?」と聞かれたとき、
この事実を知らずに適当な返事をしてしまったとしたら、、、

私が女性側の立場だったら、一発アウトです。

2人で築いていく将来を真剣に考えていない、自分のことしか考えていない人だなというレッテルを貼ってしまうと思います。

だって、添付のグラフのことを考えたら、1日でももったいないですから。

他の「将来を真剣に考えてくれている男性」と一緒になりたいと思うのが女性の心理かなと思います。

だからこそ、この投稿を見たあなたは、
これを機に、妊娠・出産・子育てについて自分ごととして考えてほしいです。

そして、その上で婚活をしてほしい。
婚活中の女性と向き合ってほしいです。

あまりこんな言い方はしたくないですが、

多くの男性がこの事実を知らずに真剣に考えていないからこそ、
もしあなたが真剣に捉えた上で真摯に女性と向き合ったときには、

あなたの婚活市場での価値は一気に上がります。

だって、真剣に考えていない男性が多いから。

先日、仮交際に進んだ受講生さんにこの話をさせてもらったので、
あなたにもこの話をしておきたいと思います。

ぜひもう一度、添付のグラフを見てもらった上で、
将来の妊娠・出産・子育てについて、真剣に考えてみてくださいね!

それは、あなたの婚活がうまくいくことにも繋がっていきますよ!!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!