見出し画像

日本の四季は美しい



ヴヴヴッ



大好きなbeatないとーさんのyoutubeを観ている時、
スマホのバイブが鳴った。


「Satoru~来月出張で東京いくよ~。お寿司食べよ~」


差し出し人はBellだった。


Bellは僕が5歳の頃タイに住んでいた時のタイ人のお友達だ。
同い年ということで良く遊んだし、なにより彼女はとっても良く笑うので居心地が最高だ。


今は、日系商社の食品部門に務めていて、今回は仕事で来日するとのこと。



Bellと会うのは2年ぶりだ。
前回はバンコクで会った。もう2年が経つのか。
信じられないくらいあっという間だ。それだけ人生楽しめているってことかもしれない。


Bellからはイチョウが見たいと事前にレクエストがあった。
色々調べてみると、立川にある昭和記念公園が良さそうだ。
Instagramを見ても鮮やかな黄色の存在感が際立っている。
インスタ映え好きのタイ人も絶対気に入ってくれるだろうと思いここに決めた。



新宿駅で集合し、そこから中央線に乗って立川へ。
電車の中で最近お互いがハマっていることを語り合った。


タイでは今コーヒーブームらしい。
代官山の丸山珈琲で豆を買ったと言っていた。




そんなこんなで、立川到着。




まずは腹ごしらえに、やはり寿司が食べたいとのこと。
Bellは昨日も寿司を食べたと言っていたけど、まぁ、本人が食べたいものを食べればいい。
僕が台湾に行って毎日鼎泰豊に行きたいのと同じだ。

#食べたいものを食べればいい


立川のルミネで寿司屋を発見。
なんと食べ放題とのこと。


Bellは異様にテンションがあがっていた。
食べ放題の寿司は僕も初めてだったので高揚した。
久しぶりにハイタッチをした。
ハイタッチはコストパフォーマンス最強だと思う。
するだけで、ちょっぴり幸せになれる気がする。


お寿司は種類も多く、味も美味しくてとっても満足だった。
僕らは将来の夢を語った。



Bellは将来パンケーキ屋さんを開きたいらしい。
僕は彼女のお店のプロモーション動画をお手伝いすることになった。



僕は将来ゲストハウスのオーナーがやりたい。
いろんな国の人が遊びに来て、それぞれの好きなことを語り合える居場所を提供したい。


将来はアドレスホッパー的な暮らし方が増えてくると思う。
もっといろんな価値観と出逢いたい。
Bellはタイ人のサポーターをやってくれることになった。


昼食後、僕らは昭和記念公園の美しさに圧倒された。
言葉にはできないので、続きは動画で。

#小田和正


ハピネス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?