見出し画像

勉強の環境はどう?

こんにちは、高校生のキーラです

皆さんは、今の勉強の環境について

どう思いますか?


突然こんなことを聞かれても

「今の環境は、普通だと思うけど?」と答えると思います


あなたが通っていた又、現在通っている学校の

授業の環境なんてどこも同じだと思います。


授業が始まれば先生の話を黙って聞いて

聞かれた質問にだけ答える

授業中に寝ていれば怒られるし

やれと言われたことは

やらないといけない...


でも、このようなところが大半だと

私ながらに思っています


でも、これって

「洗脳」に近くないですか?


「なに言ってんの?w」って

思った方いると思います


私がこんなことを考え出したのは

高校生になってからです


今まで小中と学業に取り組んできて

先生の言った通りに

勉強してきましたし


小中の時にお世話になった人といえば

先生だと思っていますし


進学に必要な勉強

というものを教えてくれたんですから

そりゃ感謝しますよね




皆さん、気づきましたか?





もう、この時点で私は

先生はすごいと思わされていますw



だけど、私は気づきました

授業の環境って

学校が同じであれば同じように授業を受けて

同じような考え方を教えらる...


もうこの時点で

それぞれあったであろう思想考え方

統一されていっているのではないだろうかと


だから授業での教えが、自分に合わない人

逆に自分に合っている人という人達がでてきて

点数という形で、差が出てきているのではないかと


さらに、点数が悪かったら

補修という形をとって

さらに教え込むことを

してるんじゃないかなと思っています


この話は

私が勝手に思っている

授業勉強環境の話なので

真に受けないでくださいねw




最後まで見てくださってありがとうございます!

私はTwitterもやっておりますので

ぜひ見ていってください

それでは、さようなら~

Twitterはこちら→https://twitter.com/OORer120110969