見出し画像

ギターどうすりゃあいいねん



皆さんこんにちは、高校生のキーラです

私は趣味でギターしているのですが

今回は、ギターの弾き方について

話していきます!




まず、本題に入る前にここで言っておきます

実は、私は3年以上独学でアコースティックギターをしています



これが唯一自分が言える

実績です!



ギターを始めようと思っている方に

最初は何をすればいいのかを教えます




さて、ここから本題に入っていきましょうか

急な切り替えですみません。



まず、ギターを始めるにあたって

決めておくことがあります



それは、自分が目指すスタイルです

例えば、

ロックバンドみたいに弾きたいだとか

弾き語りしてみたいだとか

大体の目指すスタイルを決めておきましょう!



上記のことが決まれば後は簡単です

その目指すスタイルになるためにギターを弾くだけです



「は?そんなの誰だって言えるわ!」と

思われた方もいると思います



ですが、僕の経験上

これを決めるか決めないかでは

大きく上達に差がでてきます



人間というのは結構考えがコロコロと変わってしまいます

(私自身がそうなので)

これに対策するべく、先に決めておく必要があるのです



そう、これを決めなかったから

私はとても上達が遅かったです



テクニックや、弾く際の技術では正直近道なんかありません

気持ちを決めておくことで

先々自分自身が迷わなくて済むので

成長への近道になります



だって、最初に弾き語りしたいって決めたのに

最近ハマったロックバンドみたいなのやりたいって

なったら今までの努力が水の泡になりますよね



「だったら、途中で変えない方がいいのか」

と言われるとそうとは言い切れません



ですが、確実に言えるのは

上達するのが、さらに時間がかかってしまいます



なので最初のうちは

なるべく変えない方がいいと思います。


最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

私はTwitterもやっておりますので

そちらの方もおねがいします

それでは、さようなら~

Twitterはこちら→https://twitter.com/OORer120110969