香りモニターのバイト


香りを嗅いで印象を答える"香りモニター"の単発バイトをしてきました。

フローラル系、シトラス系、食品系、よく分からない系。

私の鼻、決して利く方ではないので、途中からどれもおなじ香りに思えてきました。


約1時間色んな香りを嗅ぎ続けた今、自分の鼻先の感覚が前より研ぎ澄まされたような、不思議な気分です。
鼻が高くなった気がします。



回答の途中で1〜2分の休憩を挟んだのですが、その後一発目で嗅いだ香りがすごく良かった。

どんな香りかより、いつ嗅いだか、どんな気分のときに嗅いだかの方が自分にとっては重要でした。





音楽で世界旅行〜みたいに、
移動を伴わない○○旅行ってありますよね?

世界観にどっぷり浸かることが出来る映画もその一種だと思っています。


この1時間、体の中で鼻だけが幽体離脱して、花畑、果実園、森の中、都会のカフェなど色々巡り、途中から疲れて寝てたら旅行が終わっていました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?