見出し画像

私が独身の日にタオバオで買い物しない理由

こんにちは、もうすぐタオバオ(中国の最大手買い物サイト)の年に一回の大セールの日がやってきますね。中国で独身の日と言われている11月11日は多くのネットショップが安売りをする恒例行事になっています。
この日に合わせてタオバオで買い物を計画している人も多くいるかと思います。私自身も数年前まではよく独身の日にたくさん買い物をしていました。しかし、この数年はあえて独身の日に買い物をすることを避けています。
なぜなのかそれは注文で大混雑する中買い物をするメリットが少ないからです。確かに店舗やサイトの公式から割引クーポンが発行されたりと安売りメリットがありますしかしたかが数十元、その代わりに物流が大混雑して荷物が日本に届くのがかなり遅れます。またお店側も大量の注文を捌かなくてはいけなくなるのでミスをする可能性も高くなります。セールだからと焦っていらないものまで買ってしまう確率も高いです。

中国では独身の日以外にも多くのセールの日があります。例えば最近注目されているのは12月12日(中国語で独身の日が“双十一”と言われる一方12月12日は“双十二”と言われています)
この日にもたくさんの店舗が割引きを行います、独身の日にとらわれず自分のペースで買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?